日々の生活から浮かぶ小言や雑感。ときどき趣味的なことをボヤきます。
by tak880
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
トップ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
journal of s..
from journal of soc..
bryan real e..
from bryan real est..
expert proje..
from expert project..
moon titanic..
from moon titanic u..
ew graves
from ew graves
1 praxis test
from 1 praxis test
quick cash l..
from quick cash loan
televisore a..
from televisore al ..
ブックマーク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
穴場温泉

順調にやる気がありません。

880です。


今日は若者らしからぬ、真昼間から温泉へ行ってきました。

といっても、遠出するほど時間が無かったので、ウチから1時間程度の距離で穴場な温泉を調べて行ってきました。


場所は、熊本県菊池郡西合志町にある「きしゃぽっぽ」というところです。

ここは天然温泉の貸切露天風呂が部屋別に10部屋用意されています。


公式web上で自ら”
穴場
と謳っているのはちょっとアレな感じですけど、行ってみたら本当に穴場ぽかったです。

webにある地図はあんまりあてにならんし、目印のコンビニを知らなかったら素通りしてしまいそうでした。

その駐車場の裏からこっそり温泉への道が続いています。


到着したときはちょうどお昼時だったためか、ほぼ全室空いていました。

なので、職員の方にお奨めの部屋を尋ねて入ってきました。


↓入ってきたのはこんな感じのところです。この部屋は比較的若者向けらしいです。

「にじの駅」という部屋でした "http://pds.exblog.jp/pds/1/200501/09/72/c0000172_2143871.jpg"
align="baseline" vspace="6" border="1" />


部屋名は「にじの駅」だそうで、他の部屋も全て「~駅」という名前でした。


浴槽も、洗い場も、脱衣場も広く、何より脱衣場に石油ストーブが置いてあるのが良かったです。

この時期はいくら昼間でも外で裸は寒いですからね。。さすがに。

泉質は、含弱放射能-ナトリウム-塩化物泉という事ですけど、効能はよく分かりません。

透明度はそこまで高くなく、入りやすい温泉でした。

価格は3人以下で1000円、それ以上は1500円と、非常にリーズナブル。


 


行ける人は探して行ってみたらいいと思うよ。


以上、今日は温泉レビューだけで失礼します。。


[PR]
by tak880 | 2005-01-09 02:13 | 日々の記録

<< 自炊初め | やばいよ >>
(c) 2002-2006 880*Square / created by 880. All Rights Reserved.